ミントチョコレート2015 Summer

コムニカチョコミントクラブです!

あちこちで発見され、持ち寄られたミントチョコレート。
まずは……

mint1506_03

止まらないミント感!
DARS Mint

コンビニで入手できますが、最近、近所のコンビニでは品薄気味……。
食感が楽しく、すっきりとした甘さのミントチョコです。
見つけたらまとめ買いしたいおいしさです。

そしてもうひとつ
ハジケルmint

こちらもちょっと変わった食感。
ぷちぷち感がたまりません!こちらもコンビニで。

mint1506_07

KitKat チョコミントアイス味

思ったよりもミント感がしっかりしていて、美味です。
大袋で売ってほしい!

 

最後に、どこからかやってきた輸入モノを2種。

mint1506_05

ソリッドタイプではなく、ミントクリームが中に入っています。
甘すぎず、大人の味。注意しないと食べ過ぎそう……。

 

mint1506_11

頂き物のアソートパックの中に入っていたミントチョコ。
こちらも中にミントクリームが入っているタイプ。スティックタイプの物よりも甘いです。
コーヒーのお供にぴったり。

 

梅雨のジメジメした季節、ミントチョコですっきり爽やかな気分になりたい!

 

by A2

フェアトレード商品を販売中!!

この度、楽天Bellaショップ内でフェアトレード商品を販売させていただく事となりました。

お暇な方も、そうでない方も是非一度遊びに来てください。

人にも社会にも環境にもやさしいフェアトレード商品です。

今はコーヒーと紅茶のみを扱っておりますが、これから徐々に増やす予定ですのでお気に召された方は、是非とも買い物かごに入れるをクリック!!!

http://item.rakuten.co.jp/labella/c/0000000834/

よろしくお願い致します。

 

by s

 

チョコミント!

あっという間に姿を消したジャイアントコーンチョコミント
(これからチョコミントの季節なのに!)

そしてつ、次にやってきたチョコミントは……

 

ぎっしり★
mint03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

heart満足heart

mint02

 

 

 

 

 

 

 

チョコミント!

mint01

 

 

 

 

 

 

 

 

……ハイ、ぎっしり満足チョコミント です。

コンビニK  で買えるこのアイス、
チョコチップもぎっしり、ミント感もぎっしり、
量も満足チョコミント!
某アイスクリームショップのチョコミンと同じくらいのクオリティでは?と
思わせます。

なくなる前に、買いだめしなくっちゃ
と思わせるアイスです。

ミント好きの方、是非お試し下さい!

 

by A2

FAIR TRADE NAGOYA 2015 コムニカ参加

FAIR TRADE NAGOYA 2015に、コムニカも参加します。

5月30日(土)、フェアトレードコーヒー・紅茶を飲みながら、パソコンのことなどお話に来てください!

fairtradenagoya2015

fairtradenagoya2015-1

ジャイアントコーン チョコミント ついに!!

久しぶりの投稿、cです。

今年もチョコミントの季節がやってきました。

昨年、悔しくも逃した ジャイアントコーン チョコミント を 食しました・・・

image

 

 

 

 

思ったよりミント感が強いです。

トッピングのチョコ&ナッツとの相性は抜群。

アイスがさっぱり系なのはジャイアントコーンだからかな?

もう少しリッチなアイスならなお良いです。

おいしかったです。

image

 

 

 

 

 

ちなみに↑こちらもおいしかったです。

ですが、

resize0278

 

 

 

 

 

やはり私は31のチョコミントが一番好きです。yes

神戸下船

神戸港で下船。105日間に亘る南半球一周の船旅を終了。
達磨に感謝の目入れ。
無事終了。
日常生活に戻ります。
神戸到着

久しぶりの日本

横浜に到着。
久しぶりの日本。
「きれいだ」「汚れていない」「均整がとれている」「清潔」といった印象。
やっぱり日本がいいな。
寄港地では船のマストに寄港地の国旗を掲げる。なかなかうまく旗めかなくて、いい写真が撮れなかったが、今日は風がいい感じに吹いてくれて旗を撮ることができた。
横浜では下船せず、ベイブリッジの下を通り神戸へ向かう。
伊豆半島に沈む船での最後の夕日は、とても美しかった。
横浜-1
横浜-2
最後の夕日

さよならディナー

船旅も最終盤となり、さよならディナー。
スタッフ総出での歌と挨拶があった。
いつもお世話になったハウスキーパーのホセさんと記念撮影。
100日に亘る長い航海も終わりに近いと、ひしひしと感じた。
さよならディナー

噴煙を上げる西ノ島

小笠原諸島沖を航行。
噴煙を上げる西ノ島が見えた。25km離れているので、霞んでいるけど噴煙ははっきりと見えた。また、噴火時のドーンという音も聞こえた。
西ノ島

日本語を教える

ピースボートには船上英会話教室(通称GET)があり、日本語をあまり知らないGETの先生にボランティアで日本語を個別に教える人の募集があった。
Yはアメリカオハイオ出身のクリスに教えることとなった。
ほとんど日本語の分からないクリスに、片言英語のYは、何をどうやって教えたらよいか毎回四苦八苦していた。その回数なんと26回(1回あたり1時間)。
クリスの英語の発音は聞き取れず、つづりを書いてもらってもそれが読み取れずでスタート。
日本語と英語の変換は、Wordの翻訳機能が役立っていたようだ。ネットは繋がらないので。
ときには、麻雀を通じて。
とても系統的に教えているとは思えなかったが、終わりのころには、おばちゃん相手に日本語で会話ができるようになっていた。
日本語を教える