シンガポール

今は雨季で雷光の中、シンガポールのハーバーフロントに到着。
目の前はセントーサ島。
歩いてリゾートの島セントーサ島へ渡る。
お目当ては幅36メートル高さ8.3メートルの世界最大級のパノラマ水槽のある水族館シー・アクアリウム。ゆったりとした音楽の流れる中ゆったりと泳ぐお魚たちを見る。
そして、マーライオンに上った。
水族館もマーライオンにもクリスマスの飾りつけがしてあった。南国のクリスマスって何となく不釣り合いな気がする。
セントーサ島にはユニバーサルスタジオシンガポールもある。残念ながら時間がなく入場しなかった。
船の停泊しているハーバーフロントの隣にはビボシティというショッピングモールがあり、そこにはダイソーがあった。2ドル(シンガポールドル、約180円)均一。日本よりちょっと高いが、今後の航海に備え、忘れ物の買い物をした。
ずっと曇っていたが、傘はささずに済んだ。
※船を出たところが、wifiのフリーエリアとなっていて、久しぶりにゆっくりネットに接続できた。

シンガポール

シンガポール2

シンガポール3

シンガポール4

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。