復活?!チョコミントドリンク

お久しぶりのコムニカチョコミントクラブです。

 

チョコミントの季節、夏が終わって
チョコミントが恋しい季節がやってまいりました。

 

……と言う事で、
この夏、ファ○マで売られていたチョコミントドリンク。
夏の終わりとともに姿を消してしまい、
買い占めていた在庫のチョコミントドリンクを
未練がましく飲んでいた チョコミントクラブメンバーズ……

 

 

…………と思いきや、 

チョコミントドリンク発見!! 

 

とりあえず、あるだけ買い占め確保。
 

今頃何故?

 

も、もしや、レギュラー商品として認められた?!
いや、在庫放出か??

 

レギュラー商品化なら
チョコミント市民権Get万歳!(←意味不明)

 

在庫放出なら、今のうちにあるだけ買っちゃう??

……ということでチョコミントに占拠されたグ○コの冷蔵庫。

チョコミント

もう、冷蔵庫一杯 チョコミントにしたいheart

 

石垣島で夏休み

夏季休暇を取り、石垣島に行ってきた。

一週間前に強い台風が来て、サトウキビ畑は大きな被害を受けていた。でも台風に強いサトウキビは、倒されても曲げられても、もう先端は空に向かって伸びていた。

初体験!スキューバダイビングに挑戦。

朝8時、ホテルにダイビングスクールのイケメン青年が迎えに来てくれました。竹富島近くの2メートルから3メートルの深さの海に潜るとのこと。泳げなくていいとのこと。

石垣港から船で向かう中、呼吸の仕方を教わり、呼吸のトレーニング。「口から吸って、口から吐く、深呼吸のように深く」後はダイビングの器械を信じて、と言われ、イメージトレーニング。

目的の海域に着き、ウェットスーツに着替え、重り(12kg)を付け、ボンベ(8kg)を背負う。すごい緊張感!船から下に降りる階段のところで慣れるまで呼吸を繰り返すがなかなかうまくいかない。インストラクタの人がやさしく、「あわてなくていいから慣れてくるから」と励ましてくれた。なんとか呼吸ができるようになって海底へ。

重りを付けているが息を吸うとふわっと浮き上がる。できるだけ息を吐いて海底にお腹をつける。

しばらく呼吸を続けて、やっと周りを見渡す余裕ができた。周りにはお魚がいっぱい。

全然逃げない。逆に寄ってくる。かわいい。

インストラクタの方が白板に文字を書いて、指示をしたり、お魚の名前などを教えてくれる。

少し慣れてくると、「お散歩しよう」との指示。這うようにサンゴのところに進む。

サンゴの周りには黄色や青の水族館で見るお魚が群れていた。

また、ニモ(かくれくまのみ)の夫婦が仲良く泳いでいた。本当に近くまで行っても逃げない。楽しそうに泳いでいる。

サンゴの海は別世界だった!すばらしい!この海を守らなくてはいけないと強く感じた。

私の時間では1時間ほど海の底にいた気分だったが、実際には30分ほどだった。船に引き上げてもらい、しばらくぼぉーとしていた。

ダイビングの後は、竹富島観光。水牛のひく車に乗ってゆっくりと観光。屋根の上のシーサーがそれぞれの家によって異なりみんな表情が豊かだ。

日常を忘れての旅、とても心に残った。

ishi-1
ishi-2 ishi-3 ishi-4

By A

円頓寺七夕まつり・その2

先週末までやっていた円頓寺七夕まつりの風景。
はりぼて(?)がたくさん!

たまごサンドの『西アサヒ』のハリボテは、やっぱりたまごサンド。

   tamago

 

他にも、イルカとか

iruka

 

やっぱりいた!ふなっしーとねばーるくん。

funasi

 

このゴジラ、写真では分からないけど、電飾がついてて光ってました。

gojira

 

こっちはキングコング?手には美女(?)

goriea

 

このハリボテを見るだけでも楽しい円頓寺のお祭り。
お祭り前も、この制作過程のハリボテがぶら下がっていて、
『あれは何になるのかな〜』と楽しめます。

円頓寺七夕まつり

image

事務所のご近所、円頓寺商店街の七夕まつりに行ってきました!

モヒートを片手に、工夫を凝らしたはりぼてのマスコットをぶらり見物。

おいしそ~なものもいっぱい。cheeky

by c

 

 

 

ホワイトミント

コムニカチョコミントクラブです。

先日、ぎっしり満足チョコミントの在庫を 補充するため、
いそいそと某コンビニに出掛けました。

その帰り道、別のコンビニによって見つけた新顔ミントアイス。

MOW ホワイトミント

mow

チョコの入っていない、真っ白なミントアイスです。

ハーゲンダッツ ミントショコラのチョコがないバージョンな感じかしら〜?

と味を想像しつつ空けてみると……

mow2

見事に真っ白。

素っ気ないくらいに真っ白。

お言葉通りのホワイトミント。

 

 

……味は、何と言うか、

そう、アノ歯磨き粉を彷彿させる風味。

ホワイト&ホワイト(まだあるの?)

個人的には、風味も食感もアレです。

 

 

歯磨き粉食べてる、みたいな……

 

 

食感も、ちょっとクリーミーなせいでしょうか?

ますますアレな感じです。

 

とは言え、これはこれで、美味しいかと。
歯磨き粉っぽいとは思わない、という意見もあるので、
ミント好きの皆様、是非お試しを〜!

 

by A2

西アサヒのたまごサンド

円頓寺商店街の中にある

西アサヒ

以前は古ーいレトロな喫茶店だったのが
ある日、ちょっと小洒落た感じの店に生まれ変わっていました。

下はカフェ(もう喫茶店と言う感じじゃない……)、
上は宿泊施設になっていて、外国人が泊まっているっぽい。

で、そこで食べたのは以前の西アサヒ時代からの味を復刻した
たまごサンド。

こんなたまごサンド、見た事ないかも〜!

nishiasahi

バターが効いた厚焼きたまご焼きがどーんと
サンドされている。

キュウリとのコンビネーションもGood!

他のメニューも美味しそうだったので、また行きたい
西アサヒでした。

by A2

アポロとポッキー

気に入っていたダースミントが、既に姿を消してがっくりしていたところに見つけた

アポロとポッキー ミント仕立て

mintchoco

ポッキーはちょっとダークで大人なミント、
アポロもほのかなミント、と言った感じ。

個人的には、ポッキーの方が好き。

どちらも小さな箱のミニ版です。

by A2

とりびあん 太陽

わが事務所の下にできた居酒屋さん

鶏火庵(とりびあん)太陽

おいしいお料理とおいしいお酒で

気さくな店長さんが迎えてくれます。

おすすめは さつま揚げ。

image

ほんとにおいしいんだからlaugh

そして、以前行ったときは、めずらしい焼酎を飲むことができました。

image

かわいいピンクのラベルと同様の、フローラルな香りが特徴的でした。

うふふ。

 

 

 

チャレンジ ザ トリプル!!

mint31

7月のフレーバー 

オレオチョコレートミントheart

チャレンジ ザ トリプル

いってみました!!

ぜーんぶ、オレオチョコレートミントです。

もちろん、3人で分けて食べましたが・・・

オレオがたっぷり入って、定番フレーバーのチョコミントよりも

やさしい味わいでした。

mint31_02

ミント感も気持ちマイルドに感じましたよ。

7月、8月限定ですので、(チョコミントファンの)みなさん

逃さないでね。

(チャレンジ ザ トリプルは 7/30 までです!!)

by c