水先案内人とタグボート

大きな船の入港・出港は大変。
入港時、港に入る前にパイロット船が近づいてきて、船に横付けし、その港の水先案内人が乗り込んでくる。水先案内人の指示に従って港内を進む。
着岸地点に近づくと、タグボートが来て埠頭にきちんと着岸するように船を押したり、引いたりする。写真はひっぱっているところ。
タグボートは大体1隻。小さいけどパワーがすごい。

タグボート

1 thought on “水先案内人とタグボート

  1. 中谷さん このブログがあるのを聞きましたので 応援メッセージ送ります

    今どこかわからないけど大きい船ですか 最近ではナショジオの番組で自然ドキュメンタリーを見ています テレビ画面だからいいところだけなので最近はつまらなくなりました やはりその場へ行かなきゃと思います

    アイテクの仕事はそれなりで時間が足らないけど人員を増やすほどではない

    パソコンのメンテと図面作成がネックになっています

    相変わらずプリント基板の設計と製作に時間をかけています

    絵葉書をもらえませんか アイテクは貿易会社なので飾りにしたいですが

    未だまだ旅は続くと思いますが頑張って発見、驚きを体験して下さい

アイテク 金子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。