チョコミントマフィン

コムニカチョコミントクラブです!
えっ?そんなものいつできたんだ?って突っ込みはナシで。

歯磨き粉みたいでイヤツ!

という声もあるチョコミントですが、
なぜか、コムニカにはチョコミント好きが多いような。

……というわけで、チョコミント系スイーツを紹介。

チョコミントマフィン

image

某百貨店のベーグル屋さんで発見。

ミントグリーンのマフィンの上にはオレオがトッピングされているのがニクイところ。
見た目は薄い抹茶?と言う感じですが、
割ってみるとこんな感じで、ミントグリーンの生地にチョコチップ。
うーん、たまらんな〜。

お味は、いい感じにチョコミント。
個人的にはちょっと濃いめのコーヒーと食べたい感じ。

期間限定商品というのが残念なところ。
チョコミントスイーツ、年中売ってくれないかしら~。

打ち上げ

栄の「ぴゅあ菜」で打ち上げ!
野菜中心、ビュフェスタイルのお店で、お世話になったY氏も迎え、おなか一杯食べて飲んでおおいにおしゃべりしました。
uchiage

うちのいぬねこ

初めまして!!
トイプードルのあんりと、ベンガルのりんです。

anri rin

by s

Tunein Radio

私のおすすめアプリです。
image

そして、お気に入りのチャンネルは
image

心地よいサウンドに癒されます。
このアプリのうれしいところは、楽曲の情報がビジュアルに表示されることです。
ただし、再生中は画面をオフにしないと電池を消費しますので注意しましょう。

by c
image

image

コムニカパソコンラボ

コムニカの事務所は、通称「コムニカパソコンラボ」です。
この事務所で、パソコンを通して様々なことをやっていきたいという意味を込めています。
朝日の当たる入口です。できるだけオープンにして気軽に入っていただけるようにしています。
labo1
少々乱雑になっていますが、部屋の内部です。
同じ那古野ビルにいらっしゃる柴田さんの絵画が明るく優しい雰囲気を作っています。
labo2

三英傑と水戸黄門

コムニカの近くに円頓寺商店街があります。
その円頓寺商店街と江川線の交差点には、等身大の三英傑と水戸黄門が各コーナーに設置されています。

左は金色の織田信長、右が銀色の豊臣秀吉。

n-h

左は疲れた様子の徳川家康、右は何故ここにあるのか分からない??水戸黄門さん。

i-m

通りかかるたびに、なんで黄門様がいるんだろう? それも彩色されて?
不思議に思いなから、円頓寺商店街の賑やかしになるならいいかと納得しています。

もうすぐハロウィン

もうすぐハロウィンですね。
いつの間にか日本でも秋のイベントになりました。

kabocha-img

コムニカが通信販売をしている、ヨコイピーナッつではハロウィン用パンプキンボーロを期間限定販売しています。
安心の国産材料を使用したかぼちゃ入りのボーロです。

pabocha-12

サクッとかるーい歯ごたえ。ほんのりかぼちゃ味。
かわいいハロウィンパッケージ。
お子様のおやつ、ハロウィンパーティー、お祭りのつかみ取りや、販売促進品にもおススメです。

購入はこちら⇒

コムニカのお茶タイムでも人気です!

秋晴れのコムニカ周辺

秋晴れのコムニカ周辺をご紹介します。
コムニカは、名古屋駅近くの国産センタービル北側の那古野ビルにあります。
左の写真は、コムニカの前の通路から国際センターを望んだところです。
少し東側には、今建設中の名古屋商科大学(右側写真)が見えます。
image1 image

写真は、ipad miniで撮りました。少々ぼけているかな?
ipad miniはコムニカスタッフのお気に入りとなっています。
仕事にゲームに大活躍中です。